2014年1月26日日曜日

おっさんとチームであるということ


ふむ、、、そこまで力を入れてないとはいえこうも続くとさすがに堪えるね。

 

どうやら思った以上に思い入れができていたようだ、「アークスタイムズ編集部」に。

 

この前、クロノスさんがチームを抜けた記事を書いた。そちらは同じくフレンドであるユクさんが所属するチームにはいり、今でもちょくちょく一緒にクエストへ行く。

 

それから数日の後、今度はこたっちゃんがラグズを旅立った。

詳しいことをここで話すわけにもいかず、またすべてを知っているわけではないので多くは語らない、というか語れない。語りたいけど、語ったら三日ぐらい使えそうだし。

 

そして、24日。一時的に、と先月から我がチームに身を寄せていたRさんが脱退した。

 

今月に入ってから予定していた分も含め立て続けに三人。チームチャットから姿を消した。

 

チームが嫌だからやめるというわけではなく、それぞれに理由があり。

さびしくはあるがそれの邪魔をするような人でもチームでもありたくないので、引き留めることは出来ない、、、、、、ってのは自分の為もあるのか、なんて少しどす黒い部分も感じていたりもするのだが、、、、

 

前にも言ったし、大体チームに入る人には言っていたが、このチームはもともと自分が編集長を名乗る為のチームであるためチームとしての機能はほとんど持っておらず、どちらかというと最近言い始めた【集会所】【寄合】みたいなものである。

 

それでもなぜだか人が入り、なんだかんだワイワイやっていたように思える。

、、、まぁ自分のだけの力ではなかったが。

むしろだからこそ、なのだろうか。

人が抜ける、というのは思った以上にダメージがでかいようで。

 

いつの間にか、それが当たり前になっていて、自分にとってすごい大事なことだったんだなぁ、と痛感させられる出来事でした。

 

そしてその大事なチームは、まだなくなったわけではないので。

たとえ一人になってもこのチームを捨てる気はさらさらないが、それでも今の状態を、少しでも長く、維持するだけの努力はしていかないといけなぁ、、、

3 件のコメント:

  1. 一人になんかならないよ!
    僕が居るよ!タブン
    これからどんどん勧誘していこうよ?
    増えるといいな(*´ω`*)
    いっぱいいた方が楽しいもんね(*´◒`*)

    返信削除
  2.  其処で寂しさを感じられる事こそ、チームを大切にする上で大事なのだと思います。其処までの思いが込められているのなら、変化に対して何も感じない訳がないですから。
     チームを大切に思う黎次さんの気持ちは、きっとメンバーの皆さんにも伝わると思いますよ。

    返信削除
  3. >シルバー様
    はは、ありがとう!
    多分、てのが気になるがな、、、w

    勧誘はねぇ、、、難しいねぇ、、、
    増えた方が面白いけど、ただ増えるだけじゃダメなんだよなぁ、、、

    >ユク様
    だといいなぁ、、、自分に自信がないとこういうとき厳しいよね
    まあ、あれっす!!皆が上に行くための足掛かりになるのならそれでもいいじゃないかってね!!

    ただいま迷走中ですw

    返信削除