2013年8月6日火曜日

おっさんとルームリーダー2

やり直しになったので、折角だからマターボードを埋めて行こうとクライアントオーダーをうけつつ森林クエストを渡り歩く。

フレンドさんから送られてきた応援グッジョブを胸に、プリアーダを狙いダガン殲滅を受けること数回。

うん、飽きた。

気分を変えてロックベアを狙い森林フリーへ突入。
久しぶりにリーダーにでもなりますか、とルーム名を編集。





『ビギナーさんカモン!』





、、、うんシンプルでいい。

が、5分ほど待っても誰も来なかったので泣く泣くクエスト開始。

目的はロックベアなので出会う敵のみを殲滅しエリア1を3/4越えた辺りでハンターR君が参加。

少し戻ったところで合流する。
軽く挨拶を交わしていると、続けざまにフォースのKさんが参加。

リーダーになったものの、相変わらずに相変わらずなおっさん。
急に増えたメンバーにパーティーは不慣れであることを告げ了承を得てから探索続行。

エリア2ではマップをなんとなくでしかつかんでないおっさんのせいで、無駄に全埋めを達成してしまった。

道中、Kさんが巧みな話術で場を盛り上げ、R君は口数こそ少なかったがハンターとして着々と雑魚どもの殲滅をしてくれた。

ボス前のテレポーターで皆で一斉に行くか否かを議論してると画面左下に変化が、なんとこのタイミングでパーティーが埋まったのだ。

4人目はフォースのYさん、急いで合流し議論の結果全員で突入することに。

前衛であるR君と俺がロックベアのタゲをとりつつ後衛二人が支援と援護、等とうっすら考えていたのだがそんなにうまく行く筈もなく。
大混戦ではあったが、大きな苦労もなく(と、俺は思っている)ロックベア3体を撃破することができた。
ついでにマターもゲット。

Kさんの「もっとボス行きたい」発言を受け、境界を砕く混沌に突撃。

ヴォルドラゴン、スノウ夫妻、あとなんかでかいの(エクス?)となかなか密度の濃いボスキャラどもをなんとか下し、クーガー戦突入。

低レベルとはいえ適正は越えている4人がかりではクーガーさんもたまったものではなかったようで、こちらもサクッと終了。

シップにもどったところでKさんから「フレンド登録しよう」と、ありがたいけどさきを越されて少し悔しい申し出が!

その後はR君とKさんが離脱しYさんと二人でダークファルス戦にgo!

本体終了後にYさんがマグについてあまりわかって無かったようなのでなけなしの知識を振り絞り説明したところで眠気がピークに達した為解散。

先月からフレンドを求めてあれこれやって来ましたが、なかなかどうして順調にフレンドが増えてきた。
きっと今までも見ようとしてなかっただけで、チャンスなんていくらでもあったんだろうなと今なら思える。

ただ、増やすだけが目的ではない事を忘れないようにしなくては。
フレンド作ってはい終わり、なんて淋しすぎる。

今度はフレンドさんと交流できるように頑張らねば。

2 件のコメント:

  1.  いいなあ……。付き合いがあってこその友達ですもんね。少なくとも今の黎次さんなら大丈夫だと思うのです。

     ともだちひゃくにんできるかな。できるさ!

    返信削除
  2. >ユク様
    正直あの記事にコメントした直後にこれだったので自分でもびっくり。
    中堅よりはビギナーの方がチームとかで固まってないから入ってきやすいとは思う。

    今のおじさんはみんなにGJを送るのが精一杯です。
    友達百人は、、、多分そんなにいたら半分以上は交流できなさそう、、、
    だけどいつかきっと、、、!

    返信削除