2013年8月12日月曜日

【ArksTimes】イベント潜入レポ 第1回

8月10日深夜、多数のアークス達がショップエリアにある青い部屋に集まった。 今回はこちらで行われた農林水産大臣様主催のユーザーイベント、【納涼イベント】に潜入した。

昨年7月から夏の間月1回開催されていて、今回で6回目を数える我らがシップ5:ラグズではもう定番と言っても過言ではないイベントだ。暑い夜に涼を求め怖い話を語る、私のような臆病者には悪夢のような話である。また、語られる話のほとんどが実体験であるため、かなりクオリティも高い。

開始5分前に会場に入ったのだが、人人人!あまりにも人が多すぎて私のカメラ(vita)では処理がおいつかないほど。当日は特に暑い1日だったことも影響したのかもしれない。

時間になると部屋の電気が落とされ主催者である農林水産大臣さん開催宣言。その後イベントに関する注意事項と続いたのだが、途中でアークスイベント担当の艦内放送が。しかしそれすら笑いに変える農林水産大臣さんにイベンターとしての根性を見た。

そしていよいよ【怖い話】。まずは農林水産大臣さんの「トイレの落書き」と「首に生えた女」。話は怖かったのだがその後日談的な話が上手く、なかなか笑わせてもらった。会場からも突っ込みが飛ぶほどだ。
そこからは一般参加者の飛び入りタイム。最初はAさんの祖母の通夜後に起きた怪現象について話した「深夜の葬儀会場」。つづいてSさんの「恐怖のお持ち帰り餃子」。ただの笑い話になるか、と思いきやまさかのラストに衝撃。
最後に稚拙ながら私から話させていただいた「見なければ居ないもの」で丁度時間となりイベントは終了した。内容は聞かないでいただけると有難い。ちなみにタイトルは全て独断でつけさせていただいた。

このイベント、今年は10月まで開催される予定とのこと。興味のある方、「自分も話したい!」という方は参加してみてはどうだろうか。その後何が起きても当編集部では責任は一切負わないが。(黎次)

2 件のコメント:

  1.  ArksTimes本格始動、初記事おめでとうございます!

     充電さえ保てば行きたかった……!個人的に「恐怖のお持ち帰り餃子」が凄く気になります、いいタイトルを付けなさるw

    返信削除
  2. >ユク様
    やっっっと書けました。いろいろ考えていたんですがとりあえず自分だけで記事をあげられるイベントレポで落ち着きました。
    今後は一般人も巻き込んだアンケートや街角スナップ的なものをできたらいいなぁ、、、とぼんやり考えてます。その為に作ったチームですから。

    キャッチコピー力は編集者にとっては重要!
    気になっていただけたなら俺も捨てたもんじゃないな♪

    返信削除