2013年10月14日月曜日

おっさんと高画質

たまに、たまにだけどネットカフェにいってPSO2をやります。

ゲームパッドでの操作はなれてないので大体チャットで時間が潰れてしまいます。
流石にvitaよりチャットがやりやすいですよね。

さて、vitaからはいってパソコンでPSO2をやると、ビックリするのはその画質の違いですね。

シップ内もそうですが、初めて森林エリアに降りたときのあの感動は、、、!!

vitaでは表現されない草花や、遠くの山々が、水面の揺らぎがとにかく綺麗としか言えないくらい綺麗!

もちろんその画質はキャラクターにも適応されているわけで。
髪の毛や服の動き、メイクの見た目も全然違うわけですよ。

てなわけで我チームの女の子、なぎっちとこたっちゃんから「私はどう見えるの?」と問い詰められたのでなれない操作で頑張ってSSをとってみました。

まずはなぎっち、、、




、、、もっとアップで撮る方法は無いのだろうか。
因みに多少アプリで画質をいじっている。

で、こたっちゃんは旦那と一緒に写ってもらったんだが、、、








名前とか消し忘れた、、、


マジかよ、、、記事に使おうと思ってたのに、、、

、、、と、まあこんな感じですよ二人とも。
今度いろいろ調べとくからリベンジさせてくれぃ。



で、最後にいらないお知らせ。










フレンドパートナーが期間限定でハロウィン仕様です。
ハロウィンロッドを使うためサブがレベル1フォースのなのてヤスミノコフも装備してない、しかもメギバースや補助も使わない役たたずなおっさんです。

あまり居ないとは思いますが、使用のさいはご注意を。ただのネタキャラだとわりきってください。

3 件のコメント:

  1.  パソコンはやはり綺麗ですね!森林などのフィールドが常にきらきらしていると聞いて気になっていますが……。

     呼び出してみたらハロウィン仕様黎次さんで驚きましたw芸が細かいっ。
     いたずら、されるとしたらどんなのなんだろうとちょっとどきどきわくわく。

    返信削除
  2. アルビフロラ2013年10月16日 1:55

    ネカフェでプレイするときはセキュリティを万全に!

    そういえば、この前の式のSSのグラフィックはnvidia inspectorというものを使っていじくっております。
    設定5(アンチエイリアシングのみoff)+nvidia inspectorによるアンチエイリアシング
    ってな感じです。
    もし興味が出てきたら、七つの海さんが詳しく解説しているのでそちらをどうぞ!
    (gtx660だとAOは負荷が大きすぎる。。。 いいグラボ買いたいなぁ)

    返信削除
  3. >ユク様
    森しかいったことないんだけどね、凄い綺麗なんだ。
    でもその為だけにPC買うのはちょっと、、、なので暫くはたまにネットカフェに行くので我慢します。

    ハロウィン仕様、気づかれるの速くてビックリしましたw
    しかーし!今度のスクラッチでアクセ増えるんですよ、、、
    また、オートワード組むのか、、、

    >アルビフロラ様
    ワンタイムパスワード導入済です!!
    Vitaしか使ってなくても導入はしたほうが良いですからね?皆さん!!

    興味はあっても環境がない!w
    とりあえずもうちょっとどあっぷで撮れるようになりたいですねぇ

    返信削除