2014年2月26日水曜日

おっさんと船渡る旅人と1

昨年末お世話になった旅人LOSTさん。

現在はラグズに拠をおいているが、先日各シップを一日ごとに移動するという懐に優しくない弾丸旅行を決行。

その仕上げとしてラグズにて雑談会が開かれた。

少し遅れて参加したのだが既に沢山の人が集まっていた。

雑談を楽しみクーナのライブを楽しみ待ち受けるは緊急クエスト【採掘基地防衛】。

都合で抜けた人もおり、残った6人だけでVHへ挑む事に。

テクブレイバーというトリッキーなクラスで挑んだのだが、本職テク職さんが居り、それ以前に腕がないのでさして役にはたてず。

自分以外はSHへ余裕で行けるレベルであったがそれでも少人数では厳しいものがあったようで戦闘不能も少なからず出た。
、、、まぁ、一部は俺のゾンディールのせいであるんだけどな。
集めかた間違えると集中攻撃くらわせる結果になるから気を付けなきゃ、、、

一つ陥落してしまったがビブラスも撃退しなんとかかんとか25分をかけ一戦目をギリギリ耐え抜く。

クエストクリアの証である巨大な赤箱。
今回の主役であるLOSTさんに割ってもらう。

「では、、、」イソイソ
「トラップだと?!」

まさかのアッパートラップ割。

ギリギリ時間があったので続けてもう一戦。

コンバットエスケープを最大限利用したカタナゾンディールやハトウリンドウ、シュンカシュンランによる僅ながらの火力。フドウクチナシで雑魚の足止めなど出来る限りはやったのだが役にたてたのかどうか、、、

塔が二つ落とされてしまったが今回もビブラスを撃退しなんとか成功。

今回はLOSTさんが格好いい割り方を探してたので「いっそ素手で」と言ってみると見事なコンビネーションで赤箱を叩き割った。

レアこそ出なかったが少人数で力をあわせ、全力で守り抜いた採掘基地。

普段何となく野良で参加している防衛よりよっぽど価値があるように思えた。

さて、実はこのシップ旅行の真の最終イベントは後に行われることになる。

そちらにも参加して来たので待て!次回!!

0 件のコメント:

コメントを投稿