2015年3月4日水曜日

おっさんと砂漠の捜索隊

暫くインしてなかった間にすっかりいろいろ乗り遅れてしまいました、おっさんです。

アーレスもズィレンもあまつさえサイキですら持ってません。









まあ、サイキは特化クラフトでごまかしてるのでいいんですが、火力向上のためにアーレスかズィレンはほしいところですな、ホワイトデーの影響でしばらく緊急こなそうですが、、、


それはさておき、前回のヴァーダーネタでもう一つ。

昨年のハロウィンの時に

「砂漠でビッグヴァーダーが出るんだがどうやって出るんだろう」
「あの広場になってるとこで下からでて来るんじゃない?」
「あぁ、そうかー。でも砂漠にビッグヴァーダーて、、、」
「前からいるけど?」
「!?」

てきなやりとりがあったような無かったような。

そうです。こちらもあまり知られていませんが砂漠探索エリア2にはビッグヴァーダーが出現します。知ってる人にとっては今更な話ですがね。

この時「今度捜索ツアーでもしよう」なんて話もありましたが立ち消えてしまいましたね。

だって正直いまさら砂漠なんて(ry 

天丼です。

というわけで【一人ぼっちの砂漠のビッグヴァーダー捜索隊】をやってみました!

とりあえず砂漠探索に向かい、雑魚は完全に無視してエリア2に直行。何もなかったのですぐさまリタイアし砂漠探索を受け直して、もう一度雑魚は無視して、、、、おっと、エリア2に向かう入口が今まで見たことない感じ。これはもしかしてもしかするかも?

さてじつはこのビッグヴァーダーさん、エリア2に入った瞬間出るか出ないかわかるんです。
ハロウィンの時もそうでしたが、ある程度の広さが無いとヴァーダーさん降臨できません。なのでヴァーダー専用のマップが用意されてるのです。これが理由の一つ。

そんでもう一つが、









































はい どーん



最初っからいるんですよ、こいつ。
えぇ、隠れる気ゼロです、待ち構えちゃってくれてます。

しかもこのマップ、ビッグヴァーダー以外一切出ません、つまりボッチ。
【一人ぼっちの砂漠のビッグヴァーダー捜索隊】の”一人ぼっち”が自分にかかってるのかヴァーダーにかかってるのか悩むとこですね。


まぁ、自分で友達召喚できるビッグヴァーダーとは死んでも仲良くする気はありませんけどね。
ささっと友達召喚口主砲破壊してさよならです。

そのままグワナーダも瞬殺です。完全なやつあたりです。

ちなみに、今回二回目で出ましたが、いままで砂漠に足を運んだ回数を考えるとたぶんかなり運がよかったんじゃないかなぁ、と思います。




さてさて、2回にわたり『知ってるようで知らないビッグヴァーダーの素顔』をお送りしましたがいかがでしたでしょうか?(真顔)

強くなって敵さんふるぼっこ☆、も面白いですがこういう小ネタを辿ってみるのも面白いと思います。皆さんもぜひ1人でビッグヴァーダーに会いに行ってみて下さい。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿