2013年8月16日金曜日

おっさんと濃すぎる1日①

8月15日はお盆である。
自分も御多分に漏れずそれなりに動いていたのだが、それ以上にアークスシップ内で様々なイベントが巻き起こった。

とりあえずすぐ話せるものから話そうか。

冒頭にも書いたが、お盆である。

近所の寺では盆踊りが開かれて、、、はっ!!。





盆踊りだ!!





幸いにもダンス7【盆踊り】はスクラッチで入手済みだ。どこか適当に目立つ所で踊ったら盆踊り大会にならないだろうか?

何となくクエストに出る気になれなかったがいい暇潰しを見つけた!

、、、と思ったのだが。
早目の時間にインしたこともあり全体的に人が少なく、一緒に踊ってくれたのは1人だけだった。

結局諦めてクエストに赴いた。
そこでまたいろいろあったがそこは後日。

キャンプシップから戻ると目の前の階段でダンスを踊る人達が。
うまくシンボルアートを使い人を惹き付け、巻き込んでいく。
自分も隅で盆踊っていたが目の前でダンス2のトレインが始まる。

ウズ

ウズウズ





ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ
ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ





結果、


これが



こうして



こうなった


ビックリだろう?この前にも踊ってる人が居るんだぜ?

「これで皆チーム違うんだぜw」
「はじめまして」
「はじめまして~♪」

「へーん、、、たい!」(キャストオフ)
「へーんたい!」(キャストオフ)
「俺も脱いだ方が良いのだろうか」モヤモヤ

はじめてこういったものに遭遇したのだが、これは面白い!
消耗品ゆえ追加ロビーアクションは総じて高いが、最初からあるアクションでも、いやだからこそか、見知らぬ人同士でここまで繋がれるとは!

ほどなくしてダンス大会は解散したが、良く知った顔が隣を走り抜けて行ったので声をかけた。友人のユクさんだ。

どうやらダンス大会に気づかなかったらしい。楽しかった旨を伝えると大層悔しがっていた。

その後おっさんのプチファッションショーみたいなことをやっていたが和装で盆踊りを踊っていたところ、ユクさんが決意を固め盆踊りを購入!

先ずはその場で踊っていたのだが、「目立ちたい!!」とネタに貪欲(違)なユクさんの為に先ほど踊っていた場所へ。
先客がいたが気にせず踊り始める。

結果





ご覧の有り様だよ!


盆踊りで人が来ず、ダンス2に変えても人が来ず、最終的にはキャストオフ!!

むしろキャストオフのせいで人が立ち寄りづらくなったのではないかとも思わなくもないが、主におっさんの胸毛的な意味で。

それでも、やっぱり楽しかった。いつの日かぜひリベンジをしたい所である。
アークスタイムズ主催ダンス大会、、、いやいや、まだ早いな。ロビーアクション買うお金もないしな。うん。

そう言えばいろいろお世話になってるのにユクさんの写真初めてじゃないだろうか、、、
まさか半裸写真が初めてだとは、、、なんか、、、すみません、、、

4 件のコメント:

  1.  これはひどいwでも楽しかった!
     ネタに全身全霊をかける私です。半裸写真が初なのもネタとしてまた良しなのでオッケーですwでもいつか一張羅も撮って頂きたい心もw
     悪乗りという波に乗るぜー!

     サブさんも見る事が出来たり、貴重なお話を伺えたりで嬉しかったです!いつかはサブさんとも一緒に何処か行きましょうー。

    返信削除
  2. >ユク様
    楽しかったねー♪

    そうか、ユクさんはネタに生きる人だったか、、、その意気や由!!
    今度是非一張羅、撮らせてねー!

    サブのレベルあげてる場合じゃ無いからなぁ、、、
    クエスト行けるのはいつになるかなw

    返信削除
  3. お元気そうで読んでるこっちも嬉しくなりますな
    ちょくちょく射撃職頑張ってるんで帰った際は一緒に撃ちまくりましょうね!
    それよりおっさん、めっちゃアクティブじゃないか!負けてられんね!

    返信削除
  4. >hibari1651様
    おっさん元気だよ!!
    言ったね?じゃあ帰ってくるまでにはガンナーのレベルも上げなくては!

    ふふふ、皆のお陰でリミッター解除がしやすくなってきましたw
    まだまだいきますよ~♪

    返信削除