2013年8月19日月曜日

北海道農工物語

皆知らないかもしれないけど、このブログPSO2メインじゃないんだぜ?

たまには違う記事も読んでやってくださいな。
おすすめの漫画をー、しょうかーい。

て、今回は有名だから紹介する必要もないんだけどね。


銀の匙silver spoon/荒川弘 著


絨毯がピンクなことは追及しないほうがいいとおもう。

鋼の錬金術師の作者が書いてる農業高校を舞台にした漫画ですね。現在アニメが放映中で、映画も撮影中なようですね。
この人の漫画は初めてガンガンに掲載された読み切り読んで以来ファンなんですが、この「銀の匙」は今までの漫画よりはまってしまいました。

で、たまたま読んだ姉がいった一言。

「主人公、あんたそっくりだね。」








、、、強く否定できない。

ちなみに主人公はその友人いわく、
「びくびくしながらそれでもみんなの事大切にして突っ込んでくる」「臆病で繊細で仲間思いな」馬みたいな性格らしい、めんどくさいですね。

、、、うん、強く否定できない。

さて、そんな自分に似ているらしい主人公君の悩みを抱えた友人への一言でこの記事を締めましょう。

「放り出せるかばか野郎!!
巻き添え上等だ!!頭だろうが腹だろうが踏まれてやるよ!!」

6 件のコメント:

  1. おぉ‼漫画の紹介ですかぁ(*^_^*)
    私もお父さんが買っているのでまぁまぁわかります‼
    私のオススメの漫画は「からくりサーカス」という漫画です‼
    この漫画の作者さんは藤田さんで今はサンデーで「月光条例」という作品を連載してます(*^^*)
    全43巻もありますが、頑張って立ち読みなどで読んでみてください‼
    以上!こたつでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    p.s今日発売?だった「テラフォーマーズ」6巻面白かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信削除
  2. >匿名←ここに書くんですよ!名前!!
    藤田さんといえば「うしおととら」が出る辺り歳を感じます。
    「からくりサーカス」の評判は聞いてますよー!面白いらしいじゃないですか!

    全43巻、、、昔ならいざ知らず今の自分にはなかなかのボリュームですが、今度よんでみましょう。

    返信削除
  3. 『銀の匙』、いいですよね。とにかくおもしろいですし、
    『鋼の錬金術師』にも通ずる作者の死生観が随所に感じられるのが好きです。
    そして、主人公の「かっこ悪いけど、そのかっこ悪さがかっこいい」ところも。

    あとは、エッセイ漫画、といういささか特殊なくくりではありますが、
    同じ作者で、同じく北海道の農業を取り上げた『百姓貴族』も、
    道民もしくは農業好きならば見逃せないところかと思います。

    返信削除
  4. 読んだことあるよ~
    9巻は10月発売とかどうとか

    返信削除
  5.  『銀の匙』気にはなるけれど読んでないんです。が、そっくりだと……これはますます読みたくなってきました。
     問題は漫画の置き場所が無いw

    返信削除
  6. >ふら様
    うお、しっかり読み込んでらっしゃるコメント!
    自分の記事が恥ずかしくなります(;・ω・

    百姓貴族は気にはなっているのですが、いまいち手が伸び悩んでました。
    道産子ですし買ってみますか。

    >ナギ様
    読んでる人が多くて嬉しい。
    鋼錬とちがって週刊誌だから単行本ペース速くて助かる。

    >ユク様
    立ち読みでいいからとりあえず1巻読んでみるといいですよー、結構ハマります。

    言われたときはそうでもなかったんですが、よくよく考えると似てるかと、性格。
    置場所が問題とな?大丈夫です!全巻重ねて置けば、ほら!
    小さな椅子に早変わりです!

    返信削除