2013年8月25日日曜日

おっさんとドリームメーカー

リアルの話をして申し訳ないが、最近通勤時にずっと聴いている曲がある。

ナオトインティライミのアルバム『Adventure』に収録されている【Dreammaker】だ。

著作権の関係で歌詞を載せるわけにはいかないが、自分の様な人間を勇気づけてくれる歌なのだ。

さて、この【Dreammaker】、意味をご存知だろうか。

自分は「夢を掴む人」、「夢を叶える人」というように夢を持つ人そのもの、と考えていたのだが、とある人がこう話していた。





ドリームメーカーとは、

生きる勇気・希望を与えてくれる人
最後の最後まで守ってくれる人
心の安寧を与えてくれる人
あこがれる人





夢を持つ人の支えになる人。







自分にとってのドリームメーカーは、自分に関わってくれた、フレンドになってくれた皆。

願わくば、自分も皆のドリームメーカーの一人であるように。

変わりたいと願って開いた新しい扉。

今までとは違う世界。

立ち止まるわけにはいかない。
さぁ行こう、ドリームメーカー。

2 件のコメント:

  1.  「夢を持つ人の支えになる人」、素敵ですね。そんな存在になる事も、そんな存在でいてくれる人も。
     誰が一番なんて決められないですが……いや寧ろみんなが一番なのかな。私にとっては黎次さんもその支えになる人の一人ですね。口に出すのはちょっと照れくさいですけれど、其処はご愛嬌。

     私は、少し疲れて立ち止まって、休んでもいいんじゃないかなと思うんです。
     無理はして欲しくないですし、立ち止まった人を支えて、たとえすぐ隣じゃなくても一緒に進もうとするのが、「ドリームメーカー」というものでしょうから。

    返信削除
    返信
    1. >ユク様
      ふふふ、ユクさんのドリームメーカーの一人になれたことを、光栄におもいます。ありがとう。

      自分は立ち止まってしまうと、次に歩き出すまでが大変なんで、、、
      無理しない程度にでも歩き続けられるように。そのために皆さん【ドリームメーカー】がいらっしゃいますしね♪

      削除