2013年9月22日日曜日

おっさんととある休日②

折り返した!
夜はいつも通り9時頃ログイン。

たまたま先日ベリーハードを共に開放したDさんと同じブロックに降り立った。
あのあと、1度マイルームに来てくれたようなのだが、タイミングが合わず会えずにいた。
せっかくだし一緒に遊べないかなぁ、とぼんやり考えつつ、先に装備の強化や、アイテムの補充を終わらせる。

準備完了、と振り返るとそこにDさんの姿が。
ちょっとびっくりしながら両手を振りご挨拶。

「こんばんはー」
「こんばんは、赤いからすぐわかったよーw」
「まじっすかw」

そのままショップエリアの往来で雑談開始。

「そう言えば、、、変態なんだって? 」
「な!?誰がそんなことを!」
「こたっちゃんから~」

聞けばDさんのチムメンとこたっちゃんに繋がりがあったらしい。シップって狭い!

その後「一緒にどっか行きません?」と誘われる。断る理由なぞ有るものか!
丁度ウィスパーが来ていたレツィービートさんも巻き込む。楽しいことは皆で!

Dさんのお仲間Mさんと合流し軽く挨拶をしていると、クロさんが遊びに来た。
なんだか今日は随分フレンドに合うなぁ、、、
少し雑談してクロさんと別れ、Mさんの「クォーツの角をへし折りたい気分」という過激な発言から浮遊大陸へいき、「ヴォルの尻尾を粉砕したい」という物騒な発言から火山へ突入。
シップに帰ると丁度緊急の時間だったので、皆でレッツゴー!

レアはでなかったが、結晶からのバーストで経験値ゲット!無事にレベル45になりアドバンスも行けるように。
ついでに双機銃PAヒールスタップもゲット。
そういやレツィービートさん、アンブラからスペシャルウェポン拾ってたな、、、
ロックベアレリーフを拾ったDさんには「おめでとう!」と言っておいた。

ロビーに戻り雑談を再開すると、新入社員のトーンズさんがひょっこり。
、、、と思ったらDさんのチムメンも来て、うちのこたっちゃんも来てあっという間に大所帯に!
さらに近くで話してたグループから1人来たもんだからさぁ大変。
そちらも巻き込んでさらに大きな輪ができた。

「これからよろしくお願いしますー」
「これから、、、てことはフレンド登録しても、、、」

の会話を皮切りにフレンド登録交換会開始。
全員が終わった所でトーンズさんが『踊らないか?』のSAを。とーさん、、、やるなぁ、、、

結果。















久々にトレイン


これ殆どがさっき顔合わせたばかりだというから面白い。
そしてこんなに簡単に誰かと繋がることが出来るのだ、と久し振りに感じることができた。

とは言え、、、少し危惧する所も有るのだが、、、

とりあえず今は、この素晴らしい環境を楽しむとしよう。
まだまだこの世界は広いのだ。

2 件のコメント:

  1.  あの時は有り難うございました!本当に笑いの絶えない日でしたねー。
     繋がりを保てるのか、びびりの自分にとって其処だけが心配ではありますが、此処ばかりは頑張らないといけないなと思います。

     スペシャルウェポンですが、テクニックIやら何やら付いた5スロアンブラステッキでした……!鑑定した瞬間変な声出ましたw

    返信削除
  2. こちらこそどうもでした!
    繋がりが増えて嬉しい反面、そろそろ手が足りなくなりそうだw

    やはりアンブラステッキか、、、!!
    しかも5スロ、、、素晴らしく運がいいなユクさんは!!

    返信削除