2013年12月16日月曜日

【ArksTimes】編集長の独り言:結婚のススメ

【編集長の独り言 その1:結婚のススメ】

我等が住むアークスシップには多数のアークスが暮らしている。
さまざまなアークスがいるため気の合う、合わないはあるだろうが、そんななかでカップルが誕生するのはいきものとして当然の流れであろう。

しかし、結婚となるとまた別の話である。
アークスにおいて結婚にシステム上のメリットはない。
さらに主な任務が探索・調査であるアークスだが、その先に待ち構えているのは大型の原生種やダーカー、常に危険と隣り合わせである。結婚をしたとしても、その先を考えるとなかなか踏み込むのは難しいのではないだろうか。

そんな折、我が編集部から二組の夫婦が誕生した。
報告を受けた時はかなり面をくらったが、それでも部下の幸せである、喜ばないわけがない。

マイルームを式場に改装し、参列者を集めささやかながら結婚式を執り行った。
神父や司会も参列者で行う手作りの結婚式。
急ごしらえであったため式次第もない、ほんとうにぐだぐだな式。

それでもみんなに祝福された二組は本当に幸せそうで。
そこには、危険なクエストへの不安などみじんも感じられなかった。

もし、あなたに大切な人がいるのなら、いちど結婚を考えてみていただきたい。
確かにアークスにおいて結婚にシステム上のメリットはない。
だが【大切な人が待っていてくれる】【大切な人がすぐそばにいてくれる】ということは、危険な任務に赴くアークスにとって、これ以上ないメリットなのではないだろうか。
〈黎次〉

4 件のコメント:

  1. 考え直そう!w
    しゃちょーすごいね(´ω`)

    返信削除
  2. ・・・お願いがあります
    ご迷惑かもしれませんが
    クリスマスロビースクショでみせてくれませんか?w
    とてもみたいです(´・ω・`)

    返信削除
  3.  気持ちが篭もって、かつそれが伝わっていれば形式などあまり拘る必要がないのです!
     えらいひとにだってわかるのです。

    返信削除
  4. >シルバー様
    すごい?俺すごい?w、、、冗談だよ?
    結局うまくまとめらんなくてどっかモノクロページにひっそり書かれてるコラム風になってしまった、、、

    SSの件りょうかーい。
    ちょっとまっててねー

    >ユク様
    形式にこだわらなかった結果どちらも違うタイプの式に、、、なったかな?
    それでも喜んでもらえたから、きっといい式だったはず!!

    エライ人だってわかるはずだから、システム的なメリット、、、実装いかがでしょうかね?
    あー、、でも俺とかこまるなぁ、、、

    返信削除