2013年12月17日火曜日

おっさんとひさびさの、、、

同じ鯖でPSO2をやってるリアフレと年末のことで打ち合わせ。

フレ「今日の緊急いく?ブーストはいるけど」
自分「まじか!たまには一緒に行くか?」
フレ「それもいいかな」



とはいえ、ブースト率がでかいのでフレンドからのお誘いがある可能性が高い。
、、、それならばいっそみんな巻き込んでしまえ。

というわけで久々の12人ほぼ身内な緊急ぐるぐるの開催である。

11人まではさくっとあつまったが最後の一人が、、、

「みんなチームでいくのか、、、!!」

なかなかあつまらなかったが、時間ぎりぎりで予定がかわったCさんが合流し無事に12人集まり緊急へ。

2連戦したのだが道中は大変にぎやかで。
リアフレのチムメンとは初めて会ったのだが、やかましいにぎやかなこちらの面々にも負けず劣らず、チャットが飛び交い画面が埋もれる。

ブーストの効果でバンサ・オランが計4体も、、、アディション16を2つほどゲットした。
あと、なんか高い双小剣、オプトレイオン?を7Mで売却。

クエスト後に赤い部屋にあつまり、しばしの雑談。

、、、正直こちらのテンションにあちらさん引き気味だった気もしなくはないが、、、まぁ気のせいだろう。

最後にフレンド交換をして解散。

ひっさびさに自分から動いて人集めて、クエストいって。
楽しかったですが、まだまだ余裕がないのが現状ですね。
今しばらくは皆さんに楽しんでもらえれば、ってところでしょうか。

いつの日か、こういうことがスマートにできるようになりたいですねぇ。
まぁそうなったら俺じゃないような気もしますがw

6 件のコメント:

  1.  わいわいするクエスト道中は楽しいですし、チャットの練習にもなりますw

     いやいや、最初の頃と比べたら見違える程なのではないでしょうか?最初の頃はパーティを作る事すら……という感じだったように思います。
     黎次さんが目指そうと思ったところに、確実に近付いていると思いますよ。

    返信削除
  2. オプトレイオンだと!?
    いいなぁ~!!!!
    なんて運の持ち主なんだ~(´・ω・`)
    楽しかったよ二日間

    返信削除
  3. >ユク様
    だよねwあれやるとソロの道中がちょっとさみしいw

    あぁー、、、そだねぇ。
    自分から声かけてなんてあのころからしたら考えられないレベルだわ、、、
    目指す先は遥か遠く、、、でも少しづつでも近づいているのであれば!!

    >シルバー様
    マイショップみてびっくりしたw
    同じ日に迅雷もでたからこの日はほんとについてたんだろーね

    むぅ、、またPSO2出会えるのは先になるのか、、、
    あんま遊べなくてごめんな?

    掲示板は現在探してるとこでな、、、とりあえず雑談用に別ブログ用意中、、、
    できたらリンク貼っとくわ、スマホ・PCなら問題なくいけるようにはできる、、はず、、、

    返信削除
  4. あんま遊べなくてごめんな?←
    そんなことないよ
    楽しかったよ♪最高の二日間だった(´ω`)
    また会えたらクエストいってくれたら嬉しいな♪
    最後にニケと一緒にクエストいけて超楽しかった(´ω`)
    なんかニケとならなんでも出来る気がするんだよねw
    ニケに最強のエネルギーをもらったw

    返信削除
    返信
    1. >シルバー様
      楽しめたなら良かった。
      今度は一緒にクエスト回ろうな!

      、、、むぅ、ニケさん推し。
      いい人に出逢えてほんとうに良かったな♪

      削除
  5. ニケ推しw
    みんな平等に好き~だよ~♪
    裏技使ってイン出来るかもw

    返信削除