2014年1月12日日曜日

おっさん考え中

自分のためのまとめ書き。
考察とかはする気はないので考えてること形に残すだけ。

防衛で活躍はできなくてもいいが、3周目指せる方の足は引っ張りたくはない。
腕がないならないなりに、頭を使ってみようじゃないか。


まずは基礎知識を叩き込んでおくこと。話はそれからだ。

で次に

【武器】
現状使えるのは
・ヤスミノコフ9000M+10 射880くらい   光50 潜在1
・例のアレ+10       射1050くらい 雷25 潜在1

防衛においては対ダーカーのため光属性は大変有効であり、ヤスミの潜在である〔零の手〕のおかげで近接射撃はヤスミに分がある。メシアやチャージヒルスタなど。

とはいえ例のアレの潜在も手をとめずに攻撃ができるため、うまく使い分けをする必要がある。
遠距離エルダーやインフィなどはこちらのほうが威力は上。



 【サブクラス】
現在まともに使えるのは〔レンジャー。〕

同じ射撃職なので単純攻撃力強化。
 ウィークヒットアドバンスのおかげで弱点へのダメージが跳ね上がる。WBでさらにドン、弱点が狙いづらくてもWB有効。

WBのを使いこなす腕がないのが問題か、、、

あと考えてるのは〔テクター〕
法撃職でありながら打撃防御に補正、テリトリーバーストのおかげで法撃力によらない補助系が優秀。ゾンディでまとめて自分or味方が一網打尽や乱戦でメギバやザンバーで回復+威力底上げ。
さらにPPリストレイトでガンナーのアタックPPリストレイトとあわせて面白いように回復するPP。

うまくはまればかっこよく立ち回れるのだろうが現在Lv28、テリバは振り終わったがまだまだだ。
腕もなければ火力もない、本職がいたらほんとにただの役立たず。

、、、、アレ?結局腕がないとどっちもだめじゃん、
練習あるのみかぁ、、、

4 件のコメント:

  1. ウオォォ
    例のあれw
    アシストしたいならWBとかTeとかでいいんじゃないかな
    でも自分も火力がほしいならGu/Huがおすすめだね(初心者がほざくことじゃないけど
    なにげにしゃちょーのゾンディールで助かったこととかもあったりしてw
    僕わテク職似合わないからもうGu/HuでHu育成nowですw
    しゃちょーわしゃちょーでプレイスタイルがあるから自分がやりたいようにやればいいんじゃないかな?
    多分Gu/Teカンスト(Max
    したら強くなるよw必ずw

    返信削除
  2. 少しでも参考になればとカキコカキコ(’・ω・`)
    グフさんだと常時スタンスで火力上がってるんで楽ですけど確かサブRaでもキチンとWHA入れてればそこまで変わらなかったはず・・・(’・ω・`)脳死はできませんがね
    wbとチェイン使えば瞬間火力はすごいのでますしサブRaでも全然いけると思います!ガルミラ?あるならずっとPKも保てますしね(’・ω・`)
    サブTeは・・・しあわせになれます(’・ω・`)
    駄文失礼しましたー

    返信削除
  3. >シルバー様
    まだ記事にしてないし、例のあれで十分w
    ガンナーハンター通称グフが強いのはしってんだけと、ラグという魔物のせいで火力あげて前線、てのが厳しくてなぁ、、、

    それなら周り補助した方が、、、てな

    >ウィル様
    WHAは全降りですが実はチェインがないというダメガンナーです。テクターはダメですかね?意外とゾンディ→リバースタップとかスタン+ヤスミにつけたフリーズが美味しいんですが、、、

    返信削除
  4. あくまで個人的な見解なんでお気になさらずw
    3週狙ってる部屋なら全然サブTeでもいいと思いますよー
    まとめとけばBrの人がカタコンやらシュンカやらでさっさと倒してくれると思いますし
    ただ火力ない場合に周り誰もいない状態でまとめとくと逆に処理遅れる場合あると思うのでそこら辺は臨機応変にですかね・・・
    まぁ地雷行為(ずっと座ってるだけとか)しなきゃなんでもいいと思いますよ!どうしても3週やりたいなら身内でやれって話ですし・・・

    返信削除