2014年3月3日月曜日

おっさんと船渡る旅人と2

この記事の続きだぜ!!

あの雑談会のあと、LOSTさんは弾丸旅行中予定がずれて未消化になってしまった船へともう一度旅立った。

そして後日、総まとめとして後夜祭が行われた。

いつもより早い時間からの開始のため間に合うか不安立ったが無事にインする事が出来た。

場所を確認し向かうが、、、、





あれ、居ない?
おかしいな、リストにはいるのに

方々走り回り、会場である中央ステージに戻ると、奥の方にLOSTさんの名前が!
さっきは手前を確認しただけだから気付かなかった!!

「かくれんぼ的な、、、」

まんまとやられました。

この時点で当人を含め3人とメインイベントの開催が危ぶまれたが、


無事に集まりました。


さて、メインイベントは「タイムアタック」。

二人一組でスタートし別々のフリー探索SHに挑みステージに戻るというもの。

自分はくろさんと浮遊探索へ赴くことに。

くろさんがいればまぁなんとかなるとは思うが問題は、

「通信遅いVITAは厳しくねぇか?」

やるからには勝ちたいが、通信の遅さがネックである。

道中チャットに気をとられたくろさんがおちたり、武器性能にモノを言わせようとして回復間に合わずに俺がおちたりしたが無事にクォーツを撃破した。

急いでステージに戻るも他の組はもう戻っていて、まあしょうがねぇか、と思っていたところ「黎次さんのところはどうでした?」と聞かれ「あれ?」とおもったのだがどうやら全滅したチームが出たようで。

つっても採掘場跡だよ?二人だけで倒せる気がしねぇ、、、

結果、我らのチームは2位に落ち着いた。

実はこのタイムアタック、賞品があったのだが、「1位でも油断は出来ない」との言葉通りLOSTさんのマイルームにあるガチャを回す権利を頂いた。ちなみに2位は2回。

ガチャ運はめっぽう低い自分のため、あまり期待はせずに、ガチャを回すと。

「ティアダウナーとメリット+10か」

持ってない迷彩と実用的アイテム。自分にしては上々だろう。

その後人数を4人に減らし採掘基地防衛SHに挑む。

やっとレベル50になったばかりのテクターで参加したのだが、死ぬわ意味わからんとこにゾンディールするわ補助は出来ないわ良いとこ無し、、、

しばらくはVHで精進せねば、、、
と思う反面、他の職もやりたい気も、、、

ともあれ、無事に弾丸旅行の後夜祭は幕を降ろした。

これからもLOSTさんは旅を続けるのだろう。
いく先々で、そしてこの船で、沢山の出会いを、沢山の思い出を、彼は重ねていくのだろう。

願わくはそのすべてが彼にとってすばらしいものでありますように。

3 件のコメント:

  1. ああ、楽しそうだなぁ……

    返信削除
  2.  どうも、きゅーんと吸われて竜巻にぶっ飛ばされてきた私です。残存体力低下までは行ったのにーっ。
     LOSTさんの旅路の幸を私も願います!こうして願えるのもあの切欠があったからこそ……切欠とは素晴らしいなあ、と今回の事で改めて思うのです。

    返信削除
  3. >ナギ様
    楽しいよー、しかも今なら、、、おっとこれ以上は!!

    >ユク様
    体力低下まではいったのですか!!
    俺あいつ苦手なんて役にたたないんだよねぇ

    ほんと切欠は素晴らしいすな、自分も色々な切欠をもらった側でもあるので、もっと周りに還元していきたい、、、!!

    返信削除