2014年3月2日日曜日

おっさんとシンボルアート

最大225という中途半端な数のパーツからなるシンボルアート。

感情や状況をあらわしたり、注意を図解したり、ファンアートだったり様々な使い方がある。

自分は今のチームを作るときにそのサイズから「名刺」を作ろうと考えていた。
自分のしかり、メンバーになってくれた人しかり。

始めた当時はなかなか慣れず文字と素のままのパーツを配置したシンプルなモノだったが、


最近は多少のデザインを施す事が出来るようになった。
まぁ職人ではないのでえらい時間がかかるのだが。

とはいえ、やはりシンボルアート。

ユクさんが自キャラであるレツィービートのSAを作っているのをみて自分もやりたくなった。


恥ずかしいから縮小。拡大はされない。


下書があると作りやすいとユクさんがいっていたのでせこせこと黎次を描く。

それをもとにまず白黒で作成。
その時点でパーツは200近かったのだが、なんとかやりくりし彩飾を行う。

で、出来たのがこちら。


はいドーン


顔しかないのに224パーツとか!!
ほぼ髪と髭のパーツで埋まっているという、、、ええ、間違いなく無駄遣いですね。

毛先を作ろうとしたらベタ塗りできなくてパーツを重ねまくったらこんな結果に。
おかげで髪の質感がいい感じになりましたが、かわりに名前が入らなくなりました。

同じクオリティではもう作れないだろうが、まだ作りたいものはある。

いつかそちらも紹介出来るように精進していこう。

3 件のコメント:

  1. これはいいおっさん...
    デフォルメもいいけどリアル系が好きな私としては依頼したくなるレベルですぜ、旦那

    返信削除
  2.  私も言おう、これはいいおっさん。
     髪の質感がお見事です……!初めて見た時驚いて( ゚д゚ )こんな顔してました。
     名刺も凄いぜ……触発されるしか無いぜ……。

    返信削除
  3. >hibari1651様
    さんくす!!
    デフォルメするのが苦手なんで自分に出来るものでやってみたらこんなんできました!
    偶然の産物なんで依頼されても同じクオリティーでは不可能なんだぜ!!

    >ユク様
    さんくす!その2!!
    この髪の質感こそ偶然の賜物!!モノクロのときに髪だけで100パーツ近く使った結果です!!

    自分はユクさんに触発されたのですよ!!これ以上目標が上がるのは良いこと、、、なのか、、、!?

    返信削除