2013年7月10日水曜日

おっさんと戻らないもの

前回の記事のヒュマ男Hu(Rさん)がコメントをくれた。

がちの初コメントなので「うへあぁ」なんて変な声が出たようなでないような。

『楽しかったです』
『勇気を貰えた気がしました』

と自分にはもったいないような言葉が並ぶなか、1つの言葉がちょっと胸に刺さった。





『漸く真っ直ぐにPSO2に飛び込めそうです。』





きっと彼はこれから色々な節目を色々な人達と共有しながら冒険をしていくのだろう。
サブクラスの解放や上級職への昇格等、彼の世界はどんどん広がっていくのだ。

自分はソロでやっていたためそういった節目を一緒に喜んでくれる人はいなかった。
今のキャラに愛着があるのでさすがにキャラを作り直してまでそれをしようとは思わないが、少し寂しく思う。

一応まだ解放してない上級職があるので、そのときは彼のように真っ直ぐに飛び込んでいこう。



もし、何かの弾みでこの記事にたどり着いた新米アークスさん。
または自分と同じ様にコミュニケーションが苦手でソロメインでやってる中堅アークスさん。

すごく小さな勇気でも、この世界は簡単に色を変えてくれる。

せっかく沢山の人が同じ場所で遊んでいるんだから、一度真っ直ぐに飛び込んでみるといい。

そうすればきっと、君の世界はもっと面白いものになるだろう。





と、自分に似合わないことを言ってみる。

2 件のコメント:

  1.  こんばんは。昨日は本当にお世話になりました。
     羨ましかった領域に自分が少し踏み込む事が出来て、何だか畏れちょっと嬉しさ大部分です。
     これからもどうぞ宜しくお願いします。

     さて話は変わりますが、昨日の悪乗りと浮かんだネタに身を委ねて、落描きが出来上がってしまったのでお届けします。資料ゼロの記憶スケッチで、答え合わせしたら間違いが多いですがw
     某赤緑+黒のうどんのCMの節でお読み下さい。
    ttp://blog-imgs-57.fc2.com/p/e/c/pecoranera/名前.jpg
     名前のところに、私のユーザーIDの一文字目を英語に直したものを入れて下さい。
     書いてもありますが某青さんがあぶれてしまい無念。確認したら元ネタに紺があって更に無念……。

    返信削除
  2. >ユク様
    ハッハー、昨日は楽しかったね~♪
    あんなノリで良ければ声かけてもらえばひとっとびなんだぜ!

    そして、、、

    イラストキター!!!!!!
    いいの?これもらっちゃっていいの?
    うわー、実は俺もイラスト描いたりするんだけどさ、数人絡んだ絵って難しいじゃない?
    凄いな~、嬉しいな~♪

    あ、でもあれだ。
    俺も髪に会わせた赤い
    眼鏡だよ?w

    返信削除