2014年4月14日月曜日

おっさんとガンナーとヤスミノコフと 後編

インフィニティファイアを封印し空中メインの戦闘を。



  素敵無敵時間と接射との相性抜群なメシアタイムを軸に滞空用にリバースタップとスタイリッシュロール無しで火力のでるシフトピリオドをセット。

  体力低下のアナウンス迄はたどり着くのだがその先が届かず。

  元々少なくない戦闘不能回数がどんどん増えていった。

  メシアタイムのわずかな非無敵時間でタックルをくらい、かすった光弾で状態異常をくらい、慌てて行った回復行動中に突き刺さり。

  そのぶん予備動作や動きのパターンなどの知識も蓄積していく。

  次こそは、次こそは、と思いつつ挑戦を重ねること20数回、ついに「体力残り僅か」のアナウンスが流れる。

  ここまで来たらミスは許されない。 慎重に相手をみて、回避と攻撃を繰り返す。

  振り向きにあわせ角の折れた顔面にメシアタイムで飛び込んだその時、



  咆哮と共にクォーツドラゴンが地に伏した。

  数十回のうちのたった一度の勝利。 そんなに喜んでもいられないが思わず「やった」と小さくもらす。

  まずはここから。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて思ってたら次の日にユクさんとこのレツィービート君がVHスキル無しサクラエンド限定討伐とかやっちゃうしょ?
その次の日にはSHドラゴンエクスファイターソロ狩りをこたっちゃんが挑戦してみたりさー。

  俺ももっといろいろやってみたくなっちゃうじゃないか。

  ガンナーのお手軽火力スタイリッシュロールJAとメシアタイムという素敵無敵攻撃。

  この二つも捨ててしまうおうか。
もともと回避はスタイリッシュロールをうまく使えばどうとでもなる(らしい)し、【手数=火力】なクラスだから絶え間なく攻撃を繰りかえせばいいだけの話だ。

  あとサブハンターはやめてサブテクターで、属性武器を増やして、、、
、、、いかん、なんか考えるの楽しくなってきたwドMかってのw

とはいえ流石にマルチ用に今のツリーとかは残しておかないと。
あくまでも空中戦は俺の自己満足だし、高火力が悪いって話でもないしね。

さって、そうと決まれば準備準備!

3 件のコメント:

  1. 何かみんな頑張るねw
    こたっちゃんがソロ!?イイネ!
    ゆくさんかっこいいーー!!
    ソロか…おれわ…もういいや…飽きてきた…
    (´Д`)ハァ…
    全エネミー倒せるようにご武運を!

    返信削除
  2. Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)次の日だったんですか!
     ほっほら私は甘えの条件もありますからっベリーハードですからっ。
     縛り内容を考えれば考える程楽しくなってきちゃうんですよねw出来るかどうかは全くの別としても楽しい!
     挑戦する姿は格好いいものです。私もまだまだ沢山挑戦して力を付けないとなあ。

    返信削除
  3. >シルバー様
    あれだ、、、春だし、、、新しいことに挑戦する季節なんだよ
    多分勝てるやつの方が少ないけど、それでもやっぱ空中戦滅茶苦茶楽しいぞw

    >ユク様
    甘えの条件て、、、それいったらこちとらスタイリッシュロールすら封印することになりますぜ、、、

    縛り内容考えて、実行した結果体力低下すら聞こえない始末。
    先は長いなぁ、、、w

    返信削除